logo

シナリーカリス株式会社   (東京都杉並区高円寺南)
セミナー・イベント報告
『ウロコ倶楽部』 vol.5

2017-09-14 14:45:17

名称カリス ウロコ倶楽部
開催日2017年09月11日
会場カリスサロン
詳細情報イベントカレンダーを表示する

『ウロコ倶楽部』vol.5 in カリスサロン

  
​今年5月から毎月開催しているウロコ倶楽部!
​「action book ウロコ」と以前に配布された「創刊0号」や「ダイジェスト版」から1、2点テーマを取り上げて考える会。

今回のテーマは「香り」

シナリーに初めて触れるママ友Yさんも参加
​→どうして香りが心や体に作用するのか?
​→息子がここぞという時に体調を崩してしまう。食事も生活リズムも気をつけているのに後は何をすればいいの?
​→主人の眠りが浅い。
​資料をもとに香りの経路・香りの本物とニセモノについて勉強!
​パルファン体験談(香りブックなど)をシェア。

アドバイザーの三上しほさん 事前に「深呼吸」について調べてくれました。
​→現代人は呼吸が浅くなっている!
​→深呼吸一つで体調が変わる?
​→深呼吸で交感神経・副交感神経のバランスは?
​などなど…

​アドバイザーのAさんからは、右の鼻の穴は交感神経を左は副交感神経を刺激すので、寝る前は右を抑えて左で呼吸すると良い睡眠が取れるそうです。

香りは食品にも!​ 恒例の飲み比べ!食べ比べ! アイマスクの顔がウケるlaugh
​今回はオレンジジュース!
「オレンジ生絞り」と「果汁40%、砂糖、香料の表記あり」を飲み比べ♬
味も香りもその差は歴然!果汁40%もオレンジジュースなのに…
100%とそうでない物の違いを感じていただきました。

香りも同じ。
100%はHEでできたパルファン デュ モンド、果汁40%は合成香料というように!!!
みんなが、深呼吸できる香りを選べるようになると幸せheart
​ 
ママ友Yさん、帰り際に一言!
​「今日は本当に『目からウロコ!』でした」と!


​次回、10月13日 11:00~13:00
​   場所:カリスサロン


ウロコ倶楽部 vol.3 お題「砂糖」「歯磨き剤」



ウロコ倶楽部 vol.2 お題「UVカットクリーム」「トクホ」
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
0

楽しかった
2

応援する
3

素晴らしい
3

感動した
0

         

[ 公開中 ]