販社ニュース 『ウロコ倶楽部』 vol.9 2018年02月26日 (月)  シナリーaction book ウロコを使った、本当に安全で人も環境も大切にできる製品の選び方・ライフスタイルを提案する、カリス『ウロコ倶楽部』を2/23(金)に開催しました。テーマは​「口内環境」!
​ 
 眼からウロコ本と環境読本「口内環境編」を読み合わせしてディスカッション。
​持参いただいた歯磨き剤の成分をみんなで確認すると、ラウリル硫酸NaやPGなどの石油系化学物質が入っていました。歯医者さんに行くと、歯磨き剤や洗口液の試供品をどうぞお持ちくださいと言われるので、シナリーデンタルハービィは使っているものの、せっかくだからと持ち帰っていたそう。
何故このような成分が使われるのかしら?飲み込まず吐き出すものだからなのかな!?歯の美白ってどうなの?と、どんどん疑問や質問が溢れてきました。歯科衛生士さんから聞いた話や予防という考え方についての日本とアメリカの違いなど、皆さんがそれぞれに持っている情報を出して話し合うことで疑問が徐々に解けて行き、飲み込まなくても皮膚や粘膜から吸収する ≪浸透力≫ という作用の実験は、まさに「眼からウロコ!」の瞬間でした。
 こちらからは、私の体験・シナリー愛用の仲間達の体験とシナリー製品の成分についてお話し、心地よく過ごしていただきたい思いをお伝えしました。思いが届きうれしい時間でした。
​ 本日のおにぎりは鮭・明太子・おかかチーズ、味噌汁(寒い日はネバネバ系で温まろう)は里芋・なめこ・油揚げ・ゴボウ・長ネギ。次回も楽しみにおいでください。

​ 
​ハービィで歯と歯茎の境目をお掃除。その後のミカンの味は変わることなく美味しくいただきました。
参考になる
5
楽しかった
2
応援する
5
素晴らしい
4
感動した
1